はじめまして、松尾たか です。

2012年6月15日よりプロカウンセラーとして活動させていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。



私が初めてこのホームページに出会い、心理学を知った頃、
パートナーとの問題が発覚していて、行き場のない思いや絶望感、
寂しさ、悲しさでいっぱいでした。
そして笑うことも出来ないほど、心は固まって冷え切っていました。

そんな私が心理学を学び、問題を通して本当の自分の感情に気づき、
心のしくみを知りました。
そして、私を励ましてくれたり、支えてくれる人の温かさに触れ、
少しずつ、少しずつ心がほぐれていきました。

ある日、1人でテレビ番組を見ていたとき、思わず声を出して笑ってしまいました。
「あ、私、笑った。 今、笑った。笑えたんだ。」 そう思い、
自然に笑ってしまった私、笑えるようになった自分が驚きでした。
「私、まだ生きてる!」 それは、私にとっては感動でした。 

「たくさんの人のおかげで私は生かされてきた」
そう素直に思えた瞬間でした。


もし、あなたが今、先の見えない暗闇の中にいたり、心が乾いていたり、
あるいは抱えきれないほどの痛みを持っていたとしても、
いつかそこから抜け出して、必ず歩き出せます。 笑うことができます。

そのお手伝いをしたいと思い、私はカウンセラーになりました。
苦しいときや辛いとき、1人ではもう頑張れない、どうしていいかわからない、
そんな時は、話すことで少し楽になれるかもしれません。

みなさまとの出会い、お話しできる機会を楽しみにしています。


ボランティア時代にお世話になったみなさまへ
-----------------------------------------------
みなさまと出会い、お話を聴かせていただけたことに心から感謝しています。
お話をすることで、私自身がたくさんの気づきや学びをいただきました。

なにより私が辛いとき、みなさまとお話しすると、
「ああ、また頑張れる。」、そんな思いにさせてくれました。 
みなさまとお話できたからこそ、今の私があります。

みなさま一人ひとりが、誰かに勇気や希望を与えているということ、
誰かの助けになっていることを覚えておいてくださいね。
みなさまの毎日が、より楽しく豊かなものになっていくことをお祈りしています。

本当にありがとうございました

初回無料のカウンセリングもご利用できます。
これからも、よろしくお願いいたします。