自分嫌いの私さんへ、という言葉を読んで、「はい、私です」と思った方、
あるいは、嫌な気分になった方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
ドキッとした方、もしかして自分のことを嫌っていませんか?

カウンセリングサービスの松尾たかです。
今日は、自分嫌いの私さんに素敵な講座のご案内です。

4月26日(日)18:30より、五反田・ゆうぽうとにて、大塚統子カウンセラーの講座が開催されます。
テーマは、なんと、
「自分嫌いに革命を! ~全肯定からのスタート~」

さすが自己嫌悪セラピスト、大塚カウンセラーです。
このテーマを見ただけで、ワクワクしちゃいました。
どんな手を使って、革命を起してくれるのでしょう。今から楽しみです。
                  
自分が嫌い!と思うのって、本当は辛いし苦しいですよね。
誰も自分のことを嫌いなんて思いたくはないし、自分を好きでいたいと心の奥では
願っているはずです。

だけど、こんな自分はダメだ、これじゃいけない、と自分をバッシングして、攻撃して
気が休まることのない状態を自分に強いていたりしませんか。

私も以前は自分が嫌いでした。 
自分を嫌っている分、いつもイライラしていて、ちょっとしたことに反応して、爆発して、
またそんな自分を嫌う、という悪循環に陥っていました。
ずっと自分が自分を監視して、ちょっとダメなことが目に付くと、誰よりも先に自分にダメだしをする。
常にピリピリした状態で、きっとリラックスするどころじゃなかったように思います。

でも、自分嫌いさんにとって、そのままの自分を受け入れるって、ありえないことですよ。
だって、そんなひどい私にOKを出したら、みんなからもっと嫌われるって思ったり、
こんな嫌な私のままで固定されちゃうの?私はここから抜け出せないの?、そんなの嫌だ!って
気にもなるし・・・  私はそう感じていました。

だけど、一旦そのままの私にOKを出すことが実は変わっていくための早道なんです。
常に気を張って緊張している状態から、今のこの自分を認めることで少しホッとでき、
自分に余裕ができるから、何かをしようという気持ちも湧いてくるのだと思います。

「私って自分のことが嫌いなのね」と自分を全肯定することから、一緒にトライしてみませんか。
きっと何か変化のきっかけが生まれると思います。

ゴールデンウィークの初めに、自分のために時間を使ってみませんか。
大塚カウンセラーが自分嫌いさんにどんな革命を起すのか、
そして、私たちそれぞれがどんな革命を起すのか、みんなで体験してみましょう。

私、松尾と大野愛子カウンセラーもその革命を見守り、サポートさせていただきたいと思います。

みなさまのお越しをお待ちしています。

  心理学ワークショップご案内  
講 師: 大塚統子
テーマ: 自分嫌いに革命を!~全肯定からのスタート~
日 時: 2015年4月26日(日) 18:30~20:30
会 場: 五反田・ゆうぽうと
交 通: 各線五反田駅徒歩5分、東急大崎広小路駅1分
料 金: 3,240円
ゲスト : 大野愛子カウンセラー・松尾たかカウンセラー
心理学ワークショップのページに戻る 
*参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。
*妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
 (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
カウンセリング予約センター
 06-6190-5131 または 06-6190-5613
 営業時間 12:00~20:30   (月曜定休日)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜