ご訪問ありがとうございます。
カウンセリングサービスの松尾たかです。

11/28(土)に大阪を中心に活躍する大門昌代カウンセラー
オンライン1DAYワークショップを開催します。
私もゲストカウンセラーとして参加します。
*お申込・決済完了締め切りは 11/27(金)15時です

12月1DAY


◆日時:2020/11/28(土) 10:00~18:00

  --------------------------------------------------------------------------------------

今回のテーマである、『暗闇に光を当てる』
これってどういうこと? どんな感じのことだろう?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

暗闇に光を当てる、暗闇に光が差す
そう思ったときに思い出したことがあります。

よかったら、昔話と思って読んでくださいね。
 *  *
私がまだ小さい頃は、部屋の電気は今のようにセンサー式でも、
部屋の壁に取り付けてあるスイッチを押すでもなく、
電気についている紐を引っ張ってつける、というものでした。

(すごく時代錯誤のようで、ちょっと恥ずかしい気分。
 書いてあること、伝わるかしら・・・ 若い方にはわからないかも。  )

真っ暗な部屋には、何かが出てきそうな気がして、何かが居そうな気がして、
暗い部屋に入るのがとっても怖かったんです。

だから、部屋の真ん中にあるの紐を目指して暗闇の中に入り、
紐を見つけて、引っ張って、慌てて走って逃げる(部屋の外へ)
みたいなことをしていました。


私が臆病なだけなのか、ホントに怖かった。恐怖心がいっぱいでした。
部屋の中に入るだけなのに、子どもの私にとっては、
決死の覚悟!くらいの気分でした。(大げさな・・) 

そして、電気がついて明るくなった部屋を部屋の入口から見渡して、
何もいないのを確認して、ようやく(ちょっと安心して)部屋に入るわけです。

何も見えなかった部屋の中が、明るい部屋になり、
いろんなものが見渡せると、(よかった。何もいない)と
ホッとし、安心したのを覚えています。

暗闇に光が入ると、
この部屋のように暗いから明るいに変わるわけです。

暗くて怖いと思っていたのが、
そこにあるものが見えると「な~んだ」と思ったり、
そこにあるもの(正体)がわかってホッとしたりするんですよね。

まあ、暗い部屋に入って、電気をつけてGを見つけたりすると
キャー!なんてことにはなりますが・・・(笑)
(でも、見つけたから退治は出来るよね。)

心の暗闇も、きっと同じような感じではないでしょうか。
自分ではその暗闇が怖いとか、嫌だとか、汚いとか、思っても
光が当たって、怖がりながらでもそれを見てみると、
実は、漆黒の闇ではなかったんだと気づくかもしれません。

光が当たると、暗闇が光に包まれて、
闇が闇でなくなるわけです。

真夏の強い日差しの太陽が真上にある時は、
地面にうつる影もすごく短くなるでしょう。
そんな感じではないでしょうか。

1DAYワークショップで、

闇に覆われていて見えなかった本当のこと、
あなたの良さが見える・・・


そんな体験をしてみませんか? 

オンラインでの開催ですので、どこからでも参加できます。
興味のあるかたはぜひ参加してみてくださいね。

私もゲストカウンセラーとして参加しますので、
当日、あなたにお会いできるのを楽しみにしています。



オンライン1DAYワークショップ

12月1DAY

◆開催場所:ZOOMでのオンラインでのワークショップ
      参加費決済後、ミーティングIDをお知らせします。 
◆日時:2020/11/28(土) 10:00~18:00
◆料金:¥18,700-(税込み)
◆トレーナー:大門昌代

◆ゲストカウンセラー:大野愛子大塚統子松尾たか源やすこ

※詳しくはこちらの記事へ>>>
※大野愛子カウンセラーからの1DAYワークショップ紹介記事>>>

ご参加には、お申込みと決済の両方を済ませておいていただく必要があります。
1DAY_entry

前決済制ですので、お申込みと事前決済が完了した方へ当日の参加IDなどをお知らせさせていただきます。
2020年11月27日(金)15時までにお申込みと決済の両方を済ませておいて下さいね。

購入ボタン

参加申し込み手順など詳しくは、下記のボタンをクリックしてご確認ください。

詳しくはこちら

オンラインセミナーへの参加要件

Zoomを使ってのオンラインセミナーとなりますので、以下の参加条件があります。

1.ZOOMでのオンラインでの1DAYワークショップではグループで話し合う時間などもありますので、下記をご準備ください。
・カメラ:顔が見える形でご参加ください。
その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。

・マイク:あなたの声を発言できるようにマイク接続をお願いします。

2. 参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が、参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境で参加してくださいね。
アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合はイヤフォンなどを使用して音声が聞こえないようにしてくださいね。

3. zoom画面に表示されるお名前を、ワークショップのお申し込み時のお名前で表示の上、ご参加ください。ローマ字表記の方は日本語表記でお願いします。

ワークショップのお申し込み時のお名前で、参加の確認をさせてもらっていますので、zoom画面に表示されるお名前は、お申し込み時のお名前にて表示下さいね。

4. 寝転んだりしての受講はご遠慮ください。
体調等の問題で横になる必要がある場合はこの限りではありません。その際は、事前にお申し出ください。

5.オンラインセミナー中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。(喫煙・食事は休憩時間にお願いします) 。

アルコール類以外の飲み物はセミナー中に飲んでいただけます。

6. ZOOMの使用方法や通信不調などの質問には、講師はお答えすることができません。どうぞご了承ください。

7. 音声や音楽、画像はお使いの機器の性能や通信環境の影響でに影響されることをご理解くださ い。

8. 録音や録画は禁止とさせていただきます。

9.講師や、スタッフから指定された以外のZOOM機能は、オンラインセミナー中にはお使いにならないようにしてください。

10. 入室時はミュート状態にしてください。講師やスタッフから指示があった場合にはミュート機能を解除してお話ください。

11.オンラインセミナーには基本的に1台の端末(PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。

2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。

12.長時間パソコンやスマートフォンの前で受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。

13.セミナー途中での一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。


【返金補償について】

カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は2週間以内に返金の希望を予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

※返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です

※カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません

※返金は返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承下さい


 。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

松尾たかのカウンセリングは、

 平日夜、20時~、21時~、22時~、23時~
 土曜朝、  8時~、9時~、10時~、11時~ を主に待機を入れています。

 面談(対面)は土曜・日曜に東京でお受けしています。
 (他地域のかたは、ZOOM での面談が可能です。)

話をすることで、気づいていくことや発見することが多く、
心がラクになると好評をいただいています。

誰かに深く自分を理解してもらえたと感じられると、
人は自分自身で一歩前に進もうという意欲が湧いてきますし、
変わっていきます。
あなたのサポートをさせてくださいね。

<カウンセリング予約センター>
  06-6190-5131
 営業時間 12:00~20:30   (月曜定休日)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜