ご訪問ありがとうございます。
カウンセリングサービスの松尾たかです。

1/15(土)池尾家1DAYワークショップにご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。

テーマは、
スタートラインからの景色 ~2022年、願いを叶える心を作る~」でした。

自分の願いを口にしてみて、どんな気持ちになられたでしょうか?

あっさりと宣言出来る方もいれば、
こんなことを口にするなんて身の程知らずって思われないかな、とか
思ったところで叶うわけないし・・・
いろんな想いが湧いてきたかもしれませんね。

あるいは、言葉にしたことでその願いがしっくりきたかもしれません。
実感できたかもしれません。

(私はそう感じました。「一人で生きるのをやめる」と言葉にしてみて
しっくりきたんですよね。)


みんなの前で自分の願いを言葉に出すって、
本当に勇気がいったと思うんです。

だけど、言葉に出したということは、スタートラインに立ったということ。
ということは、あとは前へ進んでいけばいいんです。

もちろん、いろんなことを考えてしまって、
時には立ち止まったり、後ろへ下がってしまったりなんてこともあるかもしれません。

でも、それもOK。 
自分を責める必要はなく、また気を取り直して前へ進めばいいだけです。


グループで、スタートラインから願いに向かって歩いていく過程で
誰かがきっと応援してくれていて、その応援を受けながら進んでいく
という実習をやりました。

マラソンのゴールに向かって走っているランナーに、
沿道でみんなが声援を送ってくれている、そんなイメージの実習です。

歩き出す前は少し戸惑ったり、躊躇しているような方が、
歩いて誰かの応援を受け、それを受け取りながら前へ進んでいくうちに
だんだん自信を持って歩いているよう見えました。

願いに向かって歩いてゴールした時のみなさんの表情が、
本当に嬉しそうで願いを叶えたという喜びにあふれていました。
その感覚をどうぞ覚えておいてくださいね。


あなたが前に進んでいる時、その時々で必ず応援してくれる人はいます。
一人で進んでいるのではなく、誰かが応援してくれていることも
忘れないでくださいね。
あなたは一人ではありませんよ~。

みなさんの意欲と勇気に触発されて、
私もさらに頑張ろうという気にさせていただきました。

みんなで一緒に幸せに向かって、願いに向かって歩いていきましょう。

ご参加ありがとうございました。

22.1.15 ikeo 1day






 
 


 ☆       ☆       ☆


2月もゲストカウンセラーとしてワークショップに参加します。

私も子どもいない一人です。
こんなワークショップが欲しかったと思う方も多いかもしれませんね。
一緒に生き方を考えてみませんか。

\カウンセリングサービス ワークショップ/
これからの自分をどう活かしたいですか?
子どものいない生き方

日時:2022年2月6日(日)13時~15時
ZOOM(オンライン)開催
受講料:4400円(税込み)
講師:中村陽子
ゲストカウンセラー:高梨弥生まえじまようこ松尾たか

☆           ☆          ☆


 。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

松尾たかのカウンセリングは、


 平日夜、20時~、21時~、22時~、23時~
 土曜朝、  8時~、9時~、10時~、11時~ を主に待機を入れています。

 面談(対面)は土曜・日曜に東京でお受けしています。
 (他地域のかたは、ZOOM での面談が可能です。)

話をすることで、気づいていくことや発見することが多く、
心がラクになると好評をいただいています。

誰かに深く自分を理解してもらえたと感じられると、
人は自分自身で一歩前に進もうという意欲が湧いてきますし、
変わっていきます。
あなたのサポートをさせてくださいね。

<カウンセリング予約センター>
  06-6190-5131
 営業時間 12:00~20:30   (月曜定休日)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜